あなたにだけしかできない

あなたの対人関係の悩みはどれになりますか?

A‐1 家族の問題

A‐2 職場の人や友人のこと(家族以外)

B‐1 人間関係がそもそも苦手

B‐1 対人恐怖がある

 

そして、それをどう解決したいですか?

 

AとBでは少し違いますが、ここでは共通部分を書いています。

 

「相手に変わって欲しい」と思うのはとても自然な願いです。

 

しかし、それでは「悩みは解決しません」とハッキリお伝えします。

 

相手を変えること、それは相手自身が自分で選択することです。

 

では、どうすることで日常的な悩みでもある、対人関係を解決していけるでしょうか?

 

自分の見方、関わり方の癖を知って、「自分の関わり方」を変えていくのです。

対人関係、人間関係は双方のエネルギーの遣り取りです。

あなただけが、悪いとか、良いとか、おかしいとか、正しいとかではないのです。

対人関係のヒーリングでは、通常のエネルギーでは見えない人間関係に結ばれるコードを直接取り扱います。

あなた側に繋げられている相手とのコードを整理していくことで、あなたと対象者の関係も整理されていきます。

その結果「自分の見方」「自分の関わり方」「自分のクセ」に気付たり、もっとシンプルに「あまり気にならなくなったり」します。

コードが整理されて、関係性の変化に気づいて行くと、相手の態度や印象も変わっていきます。

それが、対人関係・人間関係は関係性であり、双方向である意味です。

 

まずは自分側のコードを整理していくことで、考えすぎることなく、傷を深くすることなく、穏やかに新しい視点を手に入れていきませんか?