よくある質問

受けた後、眠くなったり、ボーっとします。
正常な反応の一つです。全体のエネルギーのシフトが起きている状態です。通常48時間でエネルギーが統合されていきますので、可能な限り、からだの希望(眠くなったら眠る)をかなえてあげてください。
だるくなる、身体が重い
これも正常な反応の一つです。エネルギーがチャージされる、または、エネルギーのブロックがゆるみ全体に統合されていくとき、だるさを感じることがあります。
からだが重く感じる場合、上記の場合とプラスもう一つ考えられます。日常的に自分の身体をしっかり感じられなかったり、感じる癖付けがない場合(グランディングをあまりしていない場合)、しっかりとした身体感覚(グランディングすること)を、物理的な身体の重さとして感じる場合が多いです。ご自分の身体の存在感と対話してみてください。
禁忌はありますか?
双極性障害、重度の精神疾患で投薬中、向精神薬を服用中の方は受けることが出来ません。
ヒーリングの場合 : 双極性障害は一時的に悪化する場合があります。
トラウマケアの場合 : 薬の服用によって身体感覚が鈍くなり、起きていることにフォーカスすることが難しい場合があります。
※いずれも、医師との連携が可能な場合はこの限りではありません。

ページの先頭へ