同  意  書

お申し込みの方の同意書です。

●各セッションの目的

申込者である私は、「心身の健康を取り戻すこと」「自分自身を癒すこと」「より豊かな充実した人生を築くために、心・身体・精神というレベルに取り組む」、という各セッションの目的を理解しています。

●各セッションの方法 ヘルプ、サポートの意味

私は、ヒーラー・プラクティショナー・ロルファーは「私自身の回復力・変容する力を取り戻す」「本当の私を思い出す」「私の現実で実行していく」ためのサポートであることを理解しています。自分自身で取り戻すためのヘルパーとして在し、共同作業であることを理解しています。

●各セッションと医学的診断・処置の違い

提供している各セッションは、いかなる症状についても処置を代替するものではないことを理解しています。
ヒーラー・プラクティショナー・ロルファーは、いかなる疾病、肉体的あるいは心理的な不具合に対して、診断しないことを理解しています。

●手段の承諾

私は、私を手助けするためにヒーラー・プラクティショナー・ロルファーが私の身体に触れる必要性を理解しています。
私はヒーラー・プラクティショナー・ロルファーである大塚アケミに対して、各方法において、自分の身体にヒーリングするための特権と許可を与えます。

●セッションの中断または中止について

以下のような状況が発生した場合、ヒーラー・プラクティショナー・ロルファーの一任において継続困難とみなし、セッションを中断・中止することに異存ありません。

セッションに支障をおよぼすような状況、またはトラブルをクライアント(私)側が発生させた場合 。

無断遅刻、キャンセル、予定変更などが頻発し、スケジュールについての約束が守れなかった場合。

接触感染の可能性がある伝染性疾患にかかっている、セクシャルハラスメント、もしくはそれに類似した行為があり、 ヒーラー・プラクティショナー・ロルファーが身の危険を感じた場合。

キャンセルについて

私は前日からのキャンセルについては、キャンセル料として申し込みセッションの50%(全額)を支払うことに異存ありません。

また、遅刻の場合でも終了時刻は最初と変わらないこと、セッション料金の100%(全額)を支払うことに異存はありません。

●有効期間

同意書は署名年月日より5年間は大塚アケミの元に保管され、その期間中のセッション全てに上記内容が有効となることに異存ありません。

ページの先頭へ